フランス人の彼氏との将来について

TOP 掲示板 雑談広場 経験者に聞きたい フランス人の彼氏との将来について

    • こんにちは、私は27歳の女性です。半年前に今のフランス人の彼氏と出会い、現在はお互いに深い愛情を持ってお付き合いしています。

      しかし、彼との将来について考えると不安にもなります。私たちは国籍や文化の違いから、将来的にはどちらかが移住する必要があると思います(私は現在ワーホリ中です)。またフランス人の方々は、結婚よりも「パックス」のような事実婚制度を利用することが多いそうですし、将来に渡って結婚しないまま関係を続ける可能性があることには、どうしても不安を感じてしまいます。

      私たちはお互い真剣に付き合っていますが、それ以外の「言葉と文化の壁」にはやはり何度かぶつかっていて、今後どのような形で関係を続けていくべきかが私には見えていません。もちろん別れたくはないのですが、どう関係を続けていくことが正しいのか、とても悩んでいます。

      同じような経験をされた方や、アドバイスがあれば、ぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

    • はじめまして、私もフランス人との恋愛と結婚を経験しており、せれなさんの悩みに共感します。

      これはもう昔の話ですが、私は最初の恋愛で彼と将来について話すことができず、そのまま関係を続けてしまいました。その後、彼がパックス制度を選び、私は結婚を希望する気持ちを抑えることができず、別れることになってしまいました。この経験から、将来について話し合うことの大切さを学びました。

      その後、もう一人のフランス人と出会い、結婚して家族を持つことができました。彼も最初はパックスを希望していましたが、私との将来について真剣に考え、結婚を選んでくれました。最終的には離婚しましたが、彼との結婚は間違っていなかったと思います。将来のことを話していく必要があるのは結婚後も同じで、長い時間が経つうちに将来への展望がお互いに合わなくなったというだけのことです。

      ちなみに異文化恋愛において言葉の壁は大きな課題ですが、これはお互いの言語や文化、習慣を理解し合うことで、少しずつ乗り越えるしかありません。完璧に理解しあうことはできませんが、それは日本人同士であっても変わりないことだと思います。

      私からのアドバイスは、とにかく将来のことについて彼と話し合うことです。お互いがどのような将来を望んでいるのかを話し合い、共通のゴールを見つけることが大切です。そして、異文化恋愛であっても、お互いに思いやりを持ってコミュニケーションを深め、協力しあって関係を築いていくことが大切だと思います。

      私が経験したことから、せれなさんにとっても何か参考になる点があるかもしれません。何か少しでもお役に立てれば、嬉しく思います。頑張ってください。

    • まちこさん、コメント読ませていただきましたありがとうございます。貴重なアドバイスを頂き、心強く思っています。

      異文化恋愛においては、将来についての話し合いが特に大切なのですね。まずは彼と将来について、率直に話し合ってみたいと思います。これまでは少し避けてしまっていたところがありますので。また、言葉の壁に関しても、お互いを理解し合うことを心がけ、共通の目標に向かって協力していきたいと思います。

      このような質問に親切に回答してくださり、心より感謝しています。改めてありがとうございました。