パリでおすすめのお花見スポットを教えてください

TOP 掲示板 雑談広場 おすすめスポット パリでおすすめのお花見スポットを教えてください

    • こんにちは!少し暖かくなったかと思えば、また寒くなったり、でも今日で2月も終わり。春はもうすぐですね!

      私にとってはパリで2回目の春、今年はぜひお花見を楽しみたいです!去年はまだパリに慣れていなくてお花見ができませんでした。

      おすすめのお花見スポットと時期があれば、ぜひとも教えていただきたいです!よろしくお願いします!

    • かなこさん、こんにちは!私も最初の年はパリにこんなにも桜があることに驚きました、本当に春が待ち遠しいですよね😊今年は1月の暖かかった時期にフライングで少し咲いてしまった桜もありましたが、やはり本格的な花見は3月中旬頃からだと思います🌸

      さて私がパリでおすすめなのは、トロカデロ庭園です。エッフェル塔も近く、パリで花見をしているという特別な気分にさせてくれます✨もう1つ、モダンな雰囲気でお花見を楽しめるクリシー=バティニョルーマルタン・ルター・キング公園も◎です!ただ、どちらのお花見スポットも流石はパリ😅とにかく人が多いです(笑) 出来ることなら、平日の朝に行かれることをおすすめします。

      またパリの郊外まで足を伸ばせるのであれば、西郊外のビアンクール公園&アルベール・カーン庭園、南郊外のソー公園もおすすめです😊郊外はパリより人が少ないですが、アルベール・カーン庭園は有料で、満開時には大体入場待ちになります😅やはりなるべく早い時間に行かれることをおすすめします。

      最後に余談ですが、パリ写真部で今度お花見イベントを企画中ですので、良かったらぜひ参加してください📸詳細は近いうちにアップします!

    • ソー公園が一番人気で桜の季節になると日本同様沢山の人が桜を見たりピクニックをしたり写真撮影もしています。平日でも割と多く良い場所で花見をしたい場合早めに行って席取りしないと厳しいです。花見をしてるのは、アジア人で大きな公園で桜が咲いている場所以外は空いています。
      毎年楽しみに行っている場所でおすすめです。

    • >>cocoさん

      たくさんおすすめを教えてくださりありがとうございます!今年だけで全部見て回れるかは分かりませんが、ぜひ行ってみたいと思います!お花見イベントも、都合が合えばぜひ参加したいです♪

      >>Mieuxさん

      ソー公園について詳しく教えてくださりありがとうございます!人気のスポットは場所取りが大変そうですね。了解しました!

      あとは今年の見頃がいつ頃になるか?ですね! 情報をお持ちの方がいらしたら、シェアしてくださると嬉しいです♪

    • こんにちは!せっかくなので、こちらの投稿あげておきます。今どこも見頃みたいです!